あり金は全部使えの巻

あり金全部使ったら一瞬でなくなったわ

近況

大変ご無沙汰いたしております。誠に申し訳ございませんでした。 近況はただただ平和な日々を過ごしておりました。

再度挑戦したがわからず、ツイッター

凍結の解除がわからず 図書館で借りたけど解除については書いてなかった 。 新しい本なのになぁ 頭が悪すぎるんだろうなぁきっと

倒産

今日の外出時 ネットカフェに行く途中にある小さい会社がやってないように見えた。 いつも自転車が数台止まっていて時々おばさんが何人か見えたことがあった。 何かしらの部品工場みたいな感じがした。だいぶ長いことやってて働きたいぁと思っていたところだ…

老猫の外出

帰ってきてはすぐ外へ出ていく。 ついていくとおっしこしては帰宅し うん○しては帰ってきた。 そしてまた出ていった。もうついていかず もう歳なので心配です。

起業を希望しています

起業を希望しています 。 起業したいです。 PRとしてのブログ作りはしたいですが、ブログで稼ぎたいとは思っていません。 まったく見通しとかないのですが

みんな寄付を頑張っているように思う。

みんな当たり前のように寄付をしている。 わたしはニートだけど出来るだけするつもりです。 したら書きたいです。

消費増税後

今のところまったく問題がないといってもいいと思う。ポイント還元関係ではいろいろ揉めてはいますが このままだと順調にうまく経済が回りそうです。災害被害対策にお金使えそうです。 わたしも出来る限りの協力をするつもりです。

あれから一週間

疲れました。 ほんとうに 北海道物産展の季節が来たみたいだ。 高くて手がでない。自分で作れたらいいのになぁ

今日の大予言はございません

もうしわけございません 平和だったと思います。 またイベントとかはありません。

この記事には予言が含まれています。

こんばんはたいらぼんぺいです。 台風の被害、なんとかしなければ

今週(から)の大予言

災害による各種問題を解決するために専門家を含めた数多くの人達による組織が立ち上がりました。 経済的な観点からも意見が求められました。特にインフルエンサー、ユーチューバー、ブロガーなどにもその機会が与えられより広範の意見、知見を得ることができ…

段々世の中がよくなっていると感じる理由

最近世の中がとてもよくなっていると感じられるようになりました。 新卒の人はたとえFランクでも必ず就職できるようになりました。送り出す(大学側)もホッとしていると思います。 人手不足のため失業しても転職しやすくなりました。最近目立つ地方の百貨…

アウトプットも大事ですという話

よく聞く話ですがけっしてボランティアでやっているわけではありませんと言っている人をみかけますが わたしはボランティアでしています。 だから必ずしもアドセンス広告はクリックします。 いわゆるプッシュプッシュです。 それゆえにパラダイスとなります…

はてなさんが力を貸してくれるみたいです

商用利用ができるようになりました。良かったですね。 わたしにとっても大変良かったです。 ありがとうございます。 無料で使えるのでとても助かります。利用者もこれからどんどん増えていくと思います。 ともに発展していきたいです。win-winの関係です。 …

ひきこもり登録制度について実現させるぞ~

新しい動きがありました。 ひきこもり登録制度というものについて若手議員(地方議員)の方々によって話し合われています。 連絡などを確実に届けるために登録制の導入を検討しています。無年金を回避するために登録制が必要と判断しました。 いろんな企画も…

ブログを書くのは楽しいですか?

はい、楽しいです。 どういうところが楽しいのかというと一人カラオケをしているみたいな感じです。 自分の好きなことを自由に書けるし、しかも無料だし なんか発表しているような感じです。ミニ小説家になったような 記事が増えていくのがペットが成長する…

今日は大暴落した、マザーズが

本当によく下がった。 年末はまだ下がるんだろうか? 景気回復を感じられればいいのだが

「おばあちゃん大国」とは?「おばあちゃん大国」なのか?おばあちゃん増えてるの?減ってるの?

わたしの近所にはまだその波は押し寄せていません。なぜだろう?田舎なのになぁ まだ一人暮らしの人も見かけないし、空き家もいまのところはない。 だから実感がない。たぶん過疎地の話ではないかと思う。 その1、65歳以上が26.6% その2、女性の3人…

あらためて何かしら

いいのにもメルマガ登録した。いっそのことなにしないほうがいいのかもしれません。

とくに何事もなく

アドセンス停止措置 20

今週はこのようになりました。ニート生活

一日中スマホを見ています。 ただそれだけです。なにをするのもしんどいです。いっそのことなにしないほうがいいのかもしれません。

いつもと変わらないニートとしての一日

だんだん何もせずに一日がすぎるようになりました。体調もすぐれません。 昔(子供のころ)から趣味がなかったのでなおさらすることがなく一日をぼぉーっとして生きています。 でも働けないのだからしかたなくゆっくり落ち着いてこれからのことを考えていけば…

リンダグラットンさんの有名な白い本

新しい本ではありませんがわたしが行く書店にはまだ並んでいます。 まっ白な清潔感のある牛乳パックのような外観のしっかりしたぶあつい本です。見るからに難しそうな本です。税込み2000円以上する高い本です。 2冊とも図書館で借りることができました…

とにかく毎日書けといわれています。その人物の名は?

松坂にケンカを売った男、フランクリン グーグルにケンカを売った男、平凡平(たいらぼんぺい)です。 さすがに朝から書くことはないのですがおそらく夜も書くことなさそうです。 グーグル尊師に対してですがこう思うということを書いてみます。無料ブログな…

ニートに必要なことはぜろ円生活だ

元ニートを名乗れない現役ニートの平凡平です。 0円で生きていく方法を探して、見つけて事態が好転するのをじっと待ちたい。 phaさんの本はとても参考になりますし、ニートとして生きていくための取り扱い説明書にもなりえます。それくらいの本です。 だか…

いまとりあえず何かしらを適当に書いています。

いまのところおすすめの商品などはとくにありません。ツイッターのようなかんじで使っていますので文字数が大変少ないです。読みやすいとは思いますがあまりにも内容が薄すぎるはずです。 ただphaさんというひとが好きなのでニートであるなしにかかわらず図…

日記でさえ書くことがないとき

そういうときは疲れているのでサウナに行くのもいいかもしれない お金があればの話だけど サウナについてはphaさんの「ひきこもらない」という本にかいてありますのでニート本のついでに読んでいただければと思います。 図書館にあればこれ幸いです。

わたしの体調

だんだん具合が悪くてなってきた。 本もまったく読めなくなってしまった。 治療に専念したい。

わたしの環境はこうだ

月末になるとお金が底をつく人がいるように、わたしはデータが底をついて困ってしまう。動画は見れたもんじゃない。 スマホ持ってるだけ満足しないといけないのかもしれないけど しかしものすごい雨と風だった。いろんなものが飛んだと思う。