2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ前に読んだ「モモ」について思い出して書いたらこんなふうになりました。

モモという本読みました。ソフィーの世界より後に読んでいてとても疲れました。あなたが大人なら疲れると思います。それはひらがなが多いからです。うんざりするほど多かった。 内容はわかりやすかったし理解できた。 内容はバビル(バベル?)の塔みたいな…

今日はぜんぜん進みませんでしたが

気にしません。まったく本が読めなかった。 だから成果なしです。実績ゼロです。 実績の績は糸へんのほうか? 謎だなー

何をしたらいいのかわからないときがありませんか?それはこっちのセリフです。

何もすることがないとき は 何もしなくてもいいのかもしれない。 何もしなくてもかまわないのかもしれない。 だから考えたときはしないようにしています。 考えることもやめるようにしています。

興味があったので「オウム真理教元幹部の手記」を図書館で借りて読んでいます。

元オウムの人が書いた去年12月にでた本 amazonレビュー少ないので読んでる人少ないから多くの人に読んでほしい。 印税が被害者の方々へ渡るので井上嘉浩さんと端本悟さんの印象が変わった。 井上さんはぱしり扱いでかわいそうな人という印象でしたが、そうで…