2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたブログタイトル変えました。暗中模索五里霧中です。

現状はこのタイトルが一番あっているように思う。とりあえず最初の2~3年は貯金でもってくれればいいな~phaさんみたいに とりあえずは支出ゼロを目指しています。ニートの歩き方を読んでいろいろ取り入れていくつもりです。 というか案の定借りているフリ…

ブログを書くことに疲れたので休みたくなった話

新時代の幕開けに乗り遅れてしまった。ですがほかの人は応援したいな~ ほかの人はもうけてほしい、稼いでほしい、天下にその名を轟かせてほしい、天下を取ってほしい、天下統一してほしい。 ほんとうにそう思っています。こころの底から思っています。

一進一退の攻防

が続いている。今日は集中して本が読めてよかった。天気もよかったし。それ以外はありふれた平和な1日だった。 アウトプットするようなことがないのですが、(昼間の)平日なのにドン・キホーテ人いっぱいだった。商売繁盛でよかった。焼き芋しか買わなかっ…

ニートが考えていること(途中経過)2

もしニートになっても全然退屈しなかったらニートではないと思う。悪いニートは退屈するけどいいニートは充実していると思う。お金がなくても充実しているのがいいニートだ。 それといいニートは結果にこだわらない。結果に執着しない。どこかで聞いたことが…

Yニュースで早期リタイアの記事をみたので考えた

きょうの午前にSCに行ったけど兄チャンが数人いた。たぶんわたしと同じニートだと思った。 そう感じた。 ずっとニートである必要はないけど今はニートでもいいと思う。いいニートになりたい。 アメリカで早期リタイアがブームみたいだけどみんな資産家クラ…

アフィリエイト時給45円というニュース?を見たのはわたしだけなんだろうか?

ほんとうだろうか? まだ売ってるかなその雑誌。もうしわけないけど立ち読みしたい。 あとブログ書くの週一(木曜日)にしようと思っていたけど毎日書くことにした。 内容、ボリュームは日記程度です。今日は一日中寝ていた。ずっと眠たかった。先週はまった…

ニートが考えていること(途中経過)

ほかのニートの人はどんな日常を送っているんだろうか?僕のように一日中本を読んでるんだろうか? それとも一日中ねこをなでているんだろうか? phaさんは年収80万くらいで過ごしていたと書いていた。6年ほど前 働けない人にとっては80万も800万も同じ…

まったく何をすればいいかわからなくなり脱け出せません。

記事タイトルのとおりです。 わかりません。まったくわかりません。 やりたいことがないのです。 やってみたいこととかありません。 ただ自分では物知らず、世間知らず、知識不足、経験不足、スキル不足、キャリア不足、能力不足、実力不足をとても感じてい…

にせスマップの情報についてそれほどくわしいわけではありません。

木村吾郎稲垣剛草なぎ紳護香取正広中居拓哉 のことである。

アウトプットしようとしすぎている

と思う。わたしが 関係していることならずっとYoutubeを見ていても問題ないし間違ってもいない。今日しなくても明日すればいいし、明日しなければあさってすればいいんだ(アウトプット)。 偉大な武将たちはきっとそうしたと思う。司馬懿とか陸遜など。PS. …

日本の将来ではなくわたしの将来について書きました。(誰も関心のないことですが)

将来は民宿をしようと思っています。簡易宿泊所みたいな感じです。料理ができないので食事なしです 。(持ち家を民宿にするという意味です。) 始めたらブログで紹介します。というか最近民泊関係のニュースまったく聞かなくなったなー 持ち家のある人は旅館…

不足感が強いためにジタバタしてしまう。世紀末は当分こないのに

今週は気が散ってしまったため、神との対話読みが進みませんでした。ノルマ守れず。 というかそれだけでは不安、心配になって本を借りてしまった。 野口嘉則さん3冊とちきりんさん1冊。 ランダムに読みすぎて混乱してしまった。連休中はほとんどスマホを見…

残酷すぎる成功法則(橘玲さん監訳)を衝動的に借りてしまったので読んでいます。

残酷すぎる成功法則という本を図書館で借りて読んでいます。 読み切り型なのでどこから読んでも前後のつながりがなく、気が向いたときに適当にページを開いて読んでもいいと思った。 つかみどころはありませんが悪い本ではなかった。 恐ろしいことがけっこう…