2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく毎日書けといわれています。その人物の名は?

松坂にケンカを売った男、フランクリン グーグルにケンカを売った男、平凡平(たいらぼんぺい)です。 さすがに朝から書くことはないのですがおそらく夜も書くことなさそうです。 グーグル尊師に対してですがこう思うということを書いてみます。無料ブログな…

ニートに必要なことはぜろ円生活だ

元ニートを名乗れない現役ニートの平凡平です。 0円で生きていく方法を探して、見つけて事態が好転するのをじっと待ちたい。 phaさんの本はとても参考になりますし、ニートとして生きていくための取り扱い説明書にもなりえます。それくらいの本です。 だか…

いまとりあえず何かしらを適当に書いています。

いまのところおすすめの商品などはとくにありません。ツイッターのようなかんじで使っていますので文字数が大変少ないです。読みやすいとは思いますがあまりにも内容が薄すぎるはずです。 ただphaさんというひとが好きなのでニートであるなしにかかわらず図…

日記でさえ書くことがないとき

そういうときは疲れているのでサウナに行くのもいいかもしれない お金があればの話だけど サウナについてはphaさんの「ひきこもらない」という本にかいてありますのでニート本のついでに読んでいただければと思います。 図書館にあればこれ幸いです。

わたしの体調

だんだん具合が悪くてなってきた。 本もまったく読めなくなってしまった。 治療に専念したい。

わたしの環境はこうだ

月末になるとお金が底をつく人がいるように、わたしはデータが底をついて困ってしまう。動画は見れたもんじゃない。 スマホ持ってるだけ満足しないといけないのかもしれないけど しかしものすごい雨と風だった。いろんなものが飛んだと思う。

あれる天気

松坂にケンカを売ったおとこ、フランクリン グーグルにケンカを売ったおとこ、平凡平(たいらぼんぺい)です。大雨、強風のためネットからの注文は差し控えます。これを援護射撃という あと大雨のときぐらいはなにもせずにゆっくりのんびりしていればいいと…

川瀬裕久ナイスガイ、平凡平(たいらぼんぺい)問題外

松坂にケンカを売ったおとこ、フランクリン グーグルにケンカを売ったおとこ、平凡平(たいらぼんぺい)です。 ひさしぶりにサイトみたらひさしぶりに更新されていた。エニグラムという本を紹介していた 。 Amazonレビューみたら2名だけだった。一人は川瀬…

アドセンスブログは難化しているのか?

松坂にケンカを売ったおとこ、フランクリン グーグルにケンカを売ったおとこ、平凡平(たいらぼんぺい)です わたしの感覚では難化していると思う。それもものすごく、恐ろしいくらい。わたしの脳力の関係もありますが 若いひとは勉強慣れしているし頭の動き…

はじめまして、平凡平です。

たいらぼんぺいと読みます。 原液でも減益でもなく現役の肩の出来上がった、ブルペンで仕上がったニートです。 新しい気持ちで一から出直します。なにかあったのかと問われたら何もなかったと答えざるを得ません。 エゴサーチしたらアメブロを書いている平凡…

phaさんの新しい本がでるぞぉ

来月にでるみたいだ楽しみだなぁでもだんだんニート本ではなくなっているみたいだけど(ニート用という意味です) ほしいなぁ、買ってしまいそうだ。

お金がほしくない人もいる

これはタダ働きがしたいということではなくそのまんまの意味です。別にほしくありません。食材は欲しいですが ニートでもほしいものがないニートは平和だなぁ でもスマホの低速は耐えがたいなぁ 贅沢言うのはやめよう

メルマガ塾が稼げない理由がわかった。今ここに

いろいろ考えていたのですが結論みたいなものがでました。 わたしは一番の原因は頭の悪さだと思っていました。 他にも理由があったことがわかった。 そもそも商売人でない。 商売の経験がない。商売をしていない。商売人と無関係である。商品を理解してない…

俺はおまえ(わたし)の好きなタレントなど

まったく関心がない。 そうだと思う。 ちょうどいまはとくにいません。 昔はいたような気がするけど 記憶喪失ではない。

日記をかいてはイケナイ

いけなくはないと思う。 イチゴ狩りにいったとしても煉乳をつけたかつけなかったかよりどう感じていたのかが大切なのだから。 楽しかったのか楽しくなかったのか ありかなしか

いま爆発的に増えているひとたちがいる

みたいだ。 その人たちはブログとかで稼いでいるらしい。それも旅行しながらうまいもんを食いながら 人生を満喫しているらしい。 そしてそのひとたちに取材依頼が殺到しているらしい。テレビ、雑誌とわず もう世の中が安心しきっているように感じる。事実上…

人生で大事なことは詐欺師が教えてくれた

ほんとうにそうだと思う。 そう思っている。 物事にはいい面も悪い面も同時にあると思う。 あとは警察のほうに任せたい。 これからのことはゆっくりと考えたい。 またブログのタイトルを変えてしまった。 気に入ってない証拠だ。 たしかに気に入ってない。 …

ニートと大戸屋問題

車で30分かかるところにしかないので利用していません。近くても高いために行かないと思うけど。おいしいんだけどなぁ 貧乏でいけないなぁ 1日2食の人が増えればじゅうぶん払えるんだけどなぁ というよりそうなりたい。ショートスリーパーというの最近聞…

50記事目になりました

このブログも50記事目になりました。 途中というかすぐ飽きてしまったけど書いていたらだんだん楽しくなってきた。 いまが一番楽しい時なのかもしれない。きっとそうだ 。これがブロガーズハイなのかもしれない。聞いたことないけど 今後については 都民フ…

ちきりんさんの自分のアタマで考えようを借りた

とても難しかった。考えることについていろいろと書いてあるのですが、学校で教えてほしかった。授業で習いたかった。 よく売れている思考の整理学も似た内容の本なんだろうか?社会人大学みたいなところにいきたいなぁ頭が悪いからかしこくなりたい 頭がよ…

文章を書く仕事をしたいと思っています。

調べてはいませんが書く仕事がしたいです。 もちろんそんな能力がないので商品(製品)として成立するような文章が書けるようにしていかなければいけないと思っています。 ただ書いているだけではダメみたいだ う~ん困ったなあ

ミナミの帝王劇場版Ⅶ予告

見どころ 詐欺にあって2300万パクられた演歌歌手城ゆたかは 銀ちゃんから逃げとおせることができるのか? そして無事歌手生活15周年記念リサイタルを無事開くことができるのか? または歌手生活を続けていくことができるのか?国東慕情を歌い続けるこ…

何もしないことについて

なにもしない日があってもいい。なにもしなくてもいい。ずっとなにもしなくてもいいのかもしれない。それは何かしても無駄になる、意味がないからではなくする必要がないからだ。わたしには必要なものがない。だから働いていないのです。あるもので暮らしま…

ニートと年金

年金か~ いちおう国民年金は払ってるけど なんというか年金の前借りがしたいな~ どういうことかというと ベーシックインカムではなく何に使うのかというと国民年金基金に使いたい。もらったものを戻すみたいな 名付けて年金ロンダリングというか それでど…

夢をかなえるマンモス2

ネットビジネスに飽和などないんやで~ 後発とか関係ないんやで~ おまはんにしかできんことをするんや 人がしてへんことを探してするんや わかったな~ ほなわしいくさかい

外出したらこうなった

TSUTAYAでうろうろしていたら、漫画コーナーで立ち読みしている兄チャンがいた。借りずにすませるつもりだ。 昔の自分を見ているようだった。今は読みたい漫画がないからしてないけど昔だったらしていた。貧乏なので仕方がない。わたしもその人も

夢をかなえるマンモス1

金儲けというのは相手に価値を与えることや 与えなければお金は入ってこんのやで~ 自分のことばかり考えずに相手のことからまず先に考えるんやで~ ほんまやで~ ウソやないで~ 缶コーヒーおごって 一番安いのでええさかい

ニートの帝王とは

このブログはニートがニート問題について考えているブログです。考えているように見えないかもしれませんが とりとめもないことが書かれていますが、今のところは

ワークシフトを図書館で借りたものの

しんどくて読んでいない。 読むのがしんどいのではなく、しんどいから読めないのだ。 読もうとはしてみたが無理だった。 買わなくてよかった。 漫画版があったからそっちを読んでみようかなー インプットしていないのだから書けるわけがない。 どんなことが…

なかなかおもしろい本がない

世の中には本が多すぎる。ジャンルが多すぎる。おもしろい本がないしおもしろいジャンルもない。 とくに自己啓発関係はおもしろくないというか読んでて楽しくない。楽しい気持ちにならない。なんでだろう?問題が解決するのに。悩み事がなくなるのに それは…