Yニュースで早期リタイアの記事をみたので考えた

きょうの午前にSCに行ったけど兄チャンが数人いた。たぶんわたしと同じニートだと思った。
そう感じた。


ずっとニートである必要はないけど今はニートでもいいと思う。いいニートになりたい。


アメリカで早期リタイアがブームみたいだけどみんな資産家クラスだ。真似できないと思った。アメリカのニートの話きいたことないな。もしかしたらいないのかもしれない。


特殊詐欺はあるけど、それと外国人労働者をボコボコにするけど、ひどい目にあわせるけど、非人道的なあつかいをするけど日本はいい国なのかもしれない。自覚はできてないけど。


他は副業で年収4000千万というニュースが気になった 。