ワークシフトを図書館で借りたものの

しんどくて読んでいない。
読むのがしんどいのではなく、しんどいから読めないのだ。
読もうとはしてみたが無理だった。
買わなくてよかった。


漫画版があったからそっちを読んでみようかなー
インプットしていないのだから書けるわけがない。


どんなことが書いてあるか予想して書くと未来年表という本みたいなことが書いてあると思う。たぶん


あまりおもしろい本ではなさそうだ。
それはわかって借りたのですが
たぶんどうすればいいか書いてあると思う。


日本だったら少子高齢化問題、ワーキングプア非正規ポスドク問題、貧困問題、ニートひきこもり問題、年金不足問題などの対策が書いてあるような気がする。
推測ですが