薄い一週間ケイゾク中と気になったYニュースひとつ

今週も予定通り一日2章ずつ読みました。

 

 

スマホ見ていて気になったのは川島隆太教授のグループが発表したスマホを見たら成績が下がるという記事を読んだ。一日三時間勉強してもスマホを見た子供は、三時間してスマホ見なかった子供よりも成績が低くなったとあった。

 

 

本当なら今すぐ見るのをやめて成績を上げたいと思った。というか成績が下がらないようにするという言い方のほうが正しいか

 

 

子供ではないが頭がこれ以上悪くなるのは困る。

 

 

あと神1の話で神は結果にこだわらない、結果を気にしないとあったので自分もそうするべきだと思ってこのブログを続けようと思った。

 

 

アクセス、閲覧、視聴がゼロでそれにとらわれないのだから神だったらこのまま何も気にせず意識せず考えずにただ書き続けると思う。

 

 

反響も全く気にせず

 

 

続けることがいいことなのではなく気にしない、意識しないことがいいことなのかもしれない。というふうにわたしは解釈しました。

 

 

これからのために子供達には頭悪くなってほしくないな-

授業がつまらないとただ座っているだけで苦痛だからな-